旅行・観光

【2019年版】ディープ過ぎる西成で商店街や新世界を呑み歩きながら散歩してみたぞ!

投稿日:

おはようございます!

けいご (@keeeigo12)です!本日も野尻湖から頑張っていきましょう!

よろしくお願いします!

けいご
大学が大阪ということもあり5年ほど大阪に住んでいました。

東大阪を中心に難波や日本橋、梅田に天王寺etc色々住んだり遊んだりはしましたが

西成は来なかったです。

と言うより

避けてきたといっても過言ではない場所ですよね!笑

なんとなく20台前半のぼくには危険な場所でもありました!

しかし今回、友人からの強い要望もあり!!

西成飲み歩きツアーを敢行してきました(14時~22時まで呑み続けての夜行バスは我ながら若い)

簡単にまとめたツイートがこちら。

簡単にまとめると・・・

・ディープすぎる街

・観光客は昼呑みなどはいいけど、夜は少し危険

・自動販売機が異常に安い

・居酒屋はどこもカラオケを完備

・亀田史郎氏は気さくな方でした

意味不明でしょうがお付き合いください!

ではいってみましょう!!

西成散歩がディープで最高すぎた話をまとめました

わけもわからないまま、乗り慣れた御堂筋線で梅田から動物園前駅に到着しました!

230円、15分とかからず来れます!近い。

初めて降りましたが、なんだかもうヤバそうな感じがしますね。

けいご
と言うより東京の地下鉄と違って、大阪の地下鉄の駅ってどことなく治安悪くないですか?笑

さて西成飲み歩き始まり始まり〜!

⚠︎西成は危険で寄り付かないほうが良いというイメージを持つ方も少なくないと思いますが半分正解、半分ハズレといった感じです!

昼はまったく大丈夫で観光客もたくさんいるけど、夜は危険だからあまり歩き回らないほうがいいと地元の人も言ってますので自己責任でどうぞ。笑

ちなみに道一本向こうの新世界は高校生ぐらいの観光客や修学旅行生でいっぱい!

串カツとビールを楽しもう。

西成 ワインのボトルを買って飲み歩きスタート

ビビりなぼくたちは、いきなりお店に入る勇気は持ち合わせていないので、ファミリーマートでスパークリングワインを購入。

交番の前で酒盛りを始める、社会人の風上にも置けない人間とはぼくのことです。

抱きつきご用心ということで、とりあえず抱きついときました。

人間の風上にも置けませんね。

さて!

けどそろそろ入ろうということで一軒目!

西成一番 本店

ずっとレモンサワーを呑み続けていました。

カラオケあり、楽しい店員さんありと最高なお店。

夜は常連さんもたくさんいてわいわいする感じのお店だそう!

ここで食べたキムチが劇的に美味しく、どうやら鶴橋から仕入れてるらしい・・・

さすが韓国人街のキムチはレベルが違う・・・

夫婦とは親友であり戦友である

謎の名言カレンダーがツボでした。

西成一番 本店の検索はこちらからどうぞ!

西成酒場 成り屋

濃い!!圧倒的にお店の外観から濃い!

カウンター席のみの店内で、こちらも常連さんが多いお店な印象。

この辺りではデフォルトなカラオケがもちろん完備。

しかも点数によって食べ物やドリンク、または当日の飲食代をサービスにする制度あり!!

随所にお客さんに楽しんでもらおうという工夫が見られるお店なので、完全に楽しい!

お酒込みのモーニングあります。

ちなみにこのお店西成発のクラフトビールがあるのですが・・・

オシャレ!(値段は800円と安くない・・・)

けどブログの裏側なんてものは、物事のすべての事象にはすべて裏側が存在していまして・・・

オシャレ風に撮ってはいますが実は・・・

嬉しそうにビールの写真を撮るオジさん。

オシャレでもなんでもありません・・・笑

西成酒場 成り屋の検索はこちらからどうぞ!

西成 自動販売機

なにが写真を撮る要素があるって言ったら・・・

地味にどれも安い。

けどそこまでテンション上がることないと思うんだけど・・・

酔ってたぼくたちは何故かテンション爆上げでした。笑

新世界 BOKU HA TANOSII

ぼくがここ最近一番愛用しているブランドです。

新世界にしか店舗がなく、ここぞとばかりに入店!

チャンピオンのボディに刺繍がされたTシャツを購入、早速着替えました!

亀田史郎と記念撮影

ななめ向かえのお店にいたようで、少し騒ぎになっていました!

路上ですが快く写真を撮ってもらい感謝です!

気さくな方だったのでファンになりそう・・・

最近はYoutubeやってるそうなので是非チェック。

ディープな街 西成まとめ

終始楽しい時間でした。

西成の皆さんはカラオケが大好きみたいです!

料理も安くて美味しいものが多い。

けいご
実質5,6時間しか入れなかったので、次回は10時間10店舗を耐久レースでまわりたいです!笑

では本日はここまでです。

ありがとうございました!!

買ってよかった!読んでよかった!をご紹介。

けいご的"ジャンル別買ってよかったもの10選"【2018年度版】

【完全保存版】読んでよかったおすすめの漫画を全力で紹介!【2018/12月更新】

長野・新潟の美味しいお店、最高の場所教えます!

【完全保存版】長野に移住後、見つけた美味しいお店をすべて紹介【2019/01/05更新】

【最高のゲストハウス】下諏訪のマスヤゲストハウスでの宿泊が王者の風格【観光・グルメ】

LAMPの4周年祭がただのしあわせ空間でした、本当にありがとうございます。

【湯田中・渋温泉】リピート率100%!!!更なる渋温泉の魅力に迫ります【グルメ】

【野沢温泉・飯山】飲み歩きからすこしマニアックな観光までまとめました【グルメ】

田舎暮らしのライフスタイル

【妙高・信濃町】池の平温泉スキー場でサクッとすべって温泉かふぇに行く休日

月刊けいごログvol.9~年末年始特大号~抱負・目標・ご挨拶!

【2019/1/30更新】ゲストハウスLAMPのまかない記録【たまにレシピ公開】

副業やお小遣い稼ぎ論

【簡単・低リスク】けいご流の副業・お小遣い稼ぎまとめ

けいご的"今年やってよかったこと"を発表します【2018年度版】