たのしい生活

結婚パーティーに関わってくれた愛すべき人たちへ。

投稿日:

 

皆さんこんにちは!

野尻湖からけいご(@keeeigo12)です!

 

結婚して3年が経ってしまいましたが、先週の今日ようやく結婚パーティーを開き、皆さんに挨拶することができました。

 

ちょうど一週間前の今、会場である"うまいもの市場 浩太郎丸"で受付が開始されてところですよ!

もう一週間経ってしまうのか・・・

 

 

けいご
結婚式と言ったらすごく堅苦しくなっちゃうから、できるだけ自分たちらしく

みんなに挨拶できたかなぁと思っています。

 

式が終わってすこし落ち着き、幹事のみんなとも『トラブルってトラブルもなく最高なパーティーになったんじゃないかな?』って話をしてたのですがいかがでしょうか??

 

反省点なんてあっても、次はないんだから聞いても仕方ないんだけども。笑

けどみんなに行って良かったと思ってもらえたかな?

最高に楽しい時間だったかな?

 

なんて不安はたくさんあるわけです!

 

ちなみにぼくは終始幸せな時間でした。

人生でもトップクラスに入るくらい幸せな時間を過ごせて本当にありがとうって言いたい!

 

と前置きは長くなりましたが、このパーティーを通じて思った事、感謝の気持ちを公式に頼んだカメラマン(@wake_tetsuya)の写真をメインに振り返りたいと思います。

 

写真も記事の最後にたくさん用意しているので、最後まで読んでいただければ嬉しいです。

では早速いってみましょう!

 

来てくれたみんなに、ただただ一言"ありがとう"

 

テキーラとドライアイスを仕込ませた鏡開きに会場内がざわついたのも良い思い出です。

けいご
名指しテキーラでの乾杯!!良かったでしょ??笑

 

 

けいご
ちゃっかり期待通り仕込んでいましたよ!笑

 

 

思惑通りテキーラのラッパ呑み戦争が、各地で勃発していたようです。笑

 

本当にいちばん泣きそうだったのは新郎新婦の入場時。

 

新婦の手紙や、花男さんのライブなど涙したとこはあったけど、本当に一番泣きたかったのは初めの入場時。

 

ぼくのために

ぼくの愛する人のために

ぼくたち夫婦のために

こんなに集まってくれる人がいる。

 

 

笑顔でけいごー!ちえみー!

 

なんて呼ばれたらそりゃ泣きたくもなるでしょう。笑

初っ端なので踏ん張りましたが・・・笑

 

出逢ってくれてありがとう。みんな大好きです!

 

新郎の挨拶の下書きをここで発表

 

実は新郎の挨拶しっかり考えてきてました。

下書きのカンペまでバイトの子に書き写してもらって・・・

 

それがなんであんな無茶苦茶な関西弁のスピーチになったかというと、みんなの顔や笑い声を聞いたらどうでもよくなっちゃったんですよね。笑

 

前日に考えた真面目な定型文より、今この場にいて何を思ったか何を伝えたいかを下手でも良いからみんなに聞いて欲しかった。

 

でもしっかり考えてきてたから、ここには残しておきます。笑

 

本日は結婚パーティーにお越しいただき、誠にありがとうございます。

遠い中、来ていただいた方の中には、ぼくの地元である関西はもちろん、山口や福岡、海外からでしたらフランクフルト、タイやインドから来ていただいた友人もいます。

本当に感謝でしかありません。

みんなにどうやって感謝の気持ちを伝えたらいいだろう?

形式的な挨拶も出来ましたが自分の言葉で、ありがとうと伝えたい。 なので少しフランクな形になっています。

けど、ぼくの心の底から出た言葉なので、しばらくの間ご静聴願えたらと思います。

さて知ってる皆さんも多いかと思いますが 20代のぼくはずっと旅をしていました。 6都市に住み、50ヶ国以上を見てまわり ふらふらと自由気ままに生きてきました。

そんな中、出会い今でも交流があり、こうやって集まってくれる大切な大切な人たちです。

これってぼくは奇跡だと思うですよね?

2019年9月7日、この日に、ぼくら夫婦のために国内外からこんなにも人が集まってくれる ここはぼく達にとって奇跡の空間なんです!

さてあまり長くなっても嫌われるので最後にお願いがあります。

おそらく周りを見たら知らない人もいるかと思います。

けどそんな人とこそ、乾杯して欲しい。 話して欲しい。

なぜならぼくら夫婦の家族同然に大切な人だからです。

またそこから新しいなにかが生まれたらいいなとも思っています!

では今日一日、楽しんでいただけたらと思います。

以上

 

主役は僕たちではなく、参加してくれた皆さんでした。

 

 

ほらこんなに笑顔でしょ??

最高の時間だったでしょ??

 

 

わちゃわちゃして美味しいもの食べてお酒呑んで乾杯して・・・

 

 

懐かしい友にも会えて。

主催はぼくたちでしたが、主役はひとりひとりみんなだったのです!!

 

やっぱり僕たちの始まりはスマイルアース。

 

言わずもがなぼくたちの出逢いはスマイルアース。

そしてこの会場に来てくれてる半数以上がスマイルアースの関係者です!

 

 

だからオーナーのゆうきさんに乾杯の挨拶頼んだんだけど、やっぱりこうなるよね。笑

 

『乾杯とは、杯をかわかす事である!!!』

 

ちえみの両親、大丈夫かな?なんて考えながら日本酒一気飲みしましたとも。笑

最高でした、ゆうきさんありがとう。

 

家族という存在を再認識。

 

普段一緒にいるわけじゃないからこそ、こういった時に家族だなって再認識します。

またみんなでご飯や温泉にでも行きましょう。

 

両親への感謝。

 

母親にもここにいて欲しかったってわがままはあるけど、良くも悪くも母親を亡くしてなければこうはならなかったので天国からあたたかい目で見ててください。

そしてこんな不肖の息子をだいたい優しく時に厳しくしてくれている父親には、感謝してもしきれません。

 

 

ちなみにパーティーの余興は友人には頼まず、親父に頼みました。笑

我ながら適任だったと思います!笑

 

妻ちえみに感謝。

 

仕事もプライベートも自由にやらせてもらってるちえみに感謝しています!

このパーティーだってちえみとだから出来たんだよ。

 

毎日いつもありがとう。ここからまた楽しんでいこうね。

感謝してるし、愛してる!

 

幹事・装飾・着付けのみんなに感謝。

 

装飾をしてくれたたなじ、着付けやヘアメイクを担当してくれたまがら、裏方で見えないけど細かいとこを動いてくれた、まっつ・まりこ・のりこ、音響から動画まで本当によく頑張ってくれたりお、司会からお店のことまでぜんぶありがとうしんちゃん

感謝してもしきれません!

 

イベントカードデザインしてくれたせいな。

ウェルカムボードつくってくれたけいくん。

前日に手伝ってくれたたかひろとともや。

受付してくれたひろたとますみ。

当日バイトに来てくれたあやえ。

ライブをしてくれた花男さん。

 

 

それ以外にも差し入れくれたり協賛してくれたり

いろんな方の支えなしにこのパーティーはありえませんでした。

 

ちえみも段取りや準備をたくさんしてくれました、本当にありがとう。

 

浩太郎丸の料理、食べれなかったけど最高だったんだろうな。笑

 

職人さんがその場で寿司を握ってくれるスタイル。贅沢かよ!笑

ぼくも食べたかったーーー!

そのほかにも黒毛和牛のローストビーフや生ハムメロンとかも盛りだくさんであったんだとか・・・

 

 

阿佐ヶ谷で最高の居酒屋です。普段は通常営業でやってます!

ご飯も美味しい酒も豊富と・・・

 

皆さん、是非ご贔屓に!!

 

ライブをしてくれた花男さんとの出逢い

 

ぼくが知ったのは太陽族時代だから高校生の時!

もう10年以上も前になるのか・・・

 

 

ぼくの青春だった人に結婚パーティーで歌ってもらえるだなんて・・・

しかも大好きな誇りまで聴けて一緒に歌えて!!一生の一生の思い出です。

 

 

CDいただいてサインももらって、また長野でもライブやろうねって!

ぼくの人生絶好調すぎる。笑

 

 

紹介してくれたけいくんが作ってくれたウェルカムボード。

ありがとう、乾杯しよう。

 

キズついた人達の 足音が聞こえてくる
僕はまだなにも することができない
泣いてる人達の 大きな涙がこぼれる
僕はまだなにも することができない
「さみしくなったら 僕がなんとかするよ」
そんなことを言えるほどの人になりたい
人を愛し 人をキズつけ 人に愛され キズつけられて
やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる

今を生きてゆく為に なにができる
そんな事を思いながら 僕は唄い続ける
人を愛し 人をキズつけ 人に愛され キズつけられて
やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる

人を だます事を覚えて 人に だまされながら生きてゆく
そんな自分が情けないけど 少しだけ誇りに思う
人を愛し 人をキズつけ 人に愛されて キズつけられて
やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる
大きくなれる 大きな声で叫ぶんだ!!
Lalala Lalala Lalala
Lalala Lalala Lalala

太陽族 誇りより引用

 

高砂席とは!!笑

 

高砂とは結婚式で新郎新婦が座るメインテーブルのことで、高砂席といいます。高砂の由来は600年前に和風婚礼の際に謡(うた)われていた能からきているもので、夫婦が末永く幸せに人生を共に過ごすことを願われた能になります。ひと昔前の高砂は招待客より一段高く金屏風をバックに作られることが多くありました。

 

 

 

高砂席がこれでもかというぐらいわちゃわちゃになっていましたが、これもまた僕たちらしく最高だなと心から思います。

 

せっかく装飾してくれたしそこで写真撮らなきゃ損だよね!

楽しんだもん勝ち!

 

かんぱいだけが人生だ

 

 

 

 

『さよならだけが人生だ』

 

于武陵の詩"勧酒"を訳した井伏鱒二の有名な言葉です。

意味は惜別と一期一会とふた通りの解釈がありますが、この言葉が好きです。

 

それを文字って自分なりの言葉に・・・

 

『かんぱいだけが人生だ』

 

 

という事で、一生に一回のとびきり贅沢なわがままでした。

一生に一回のお願いなんてふざけてだったら毎日でも言えるけど。

この日ばっかりはガチです。

高い会費で遠方の人もたくさんいて、しかも本来なら休みのはずの土曜日・・・

 

わかってるけど改めてみんなに会いたかった。

一緒に祝って欲しかった。乾杯したかった!

 

けいご
夢のような1日でした。

 

さいごのご挨拶

 

ご安心ください、最終着地点はいつも通りなぼく達でした。

テキーラやモエシャンやドンペリをしこたま奢ってもらい、幸せな気分で逝きました。

ご馳走様でした!!

 

ぼくの半生。

特に何かを成し遂げたわけではありませんがちえみと一緒になり、みんなと出逢えたことで正解だったんだと心から思えた1日になりました。

 

けいご
そして幸せすぎたのでまたすぐにでもやりたいだなんて思ってるぼくは欲張りですかね、、?笑

 

もちろん、またすぐなんてわけにもいかないので、いつか同窓会しましょう。

十年後、数十年後にまたみんなと乾杯できたら良いな。

 

これからも栗岡夫婦をよろしくお願いします!

いっぱい遊んで出かけて乾杯しよう。

お誘いお待ちしています!

 

 

⚠︎予定合わず来れなかった方もお祝いのお言葉、本当にありがとうございます!!また乾杯できる日を楽しみにしています!!

 

では、あまりにも長いと飽きられてしまうので・・・

この記事はここまでです!!

 

記事がよければシェアや拡散よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

けいご
P.S とは言ってもみんなロス過ぎるので、是非長野に遊びに来てください!!精一杯おもてなししますぞ!!できれば火曜日で!笑

 

 

↓お待ちかねの写真だぞー↓

 

 

買ってよかった!読んでよかった!をご紹介。

けいご的"ジャンル別買ってよかったもの10選"【2018年度版】

【完全保存版】読んでよかったおすすめの漫画を全力で紹介!【2018/12月更新】

 

長野・新潟の美味しいお店、最高の場所教えます!

【完全保存版】長野に移住後、見つけた美味しいお店をすべて紹介【2019/01/05更新】

【最高のゲストハウス】下諏訪のマスヤゲストハウスでの宿泊が王者の風格【観光・グルメ】

LAMPの4周年祭がただのしあわせ空間でした、本当にありがとうございます。

【湯田中・渋温泉】リピート率100%!!!更なる渋温泉の魅力に迫ります【グルメ】

【野沢温泉・飯山】飲み歩きからすこしマニアックな観光までまとめました【グルメ】

 

田舎暮らしのライフスタイル

【妙高・信濃町】池の平温泉スキー場でサクッとすべって温泉かふぇに行く休日

月刊けいごログvol.9~年末年始特大号~抱負・目標・ご挨拶!

【2019/1/30更新】ゲストハウスLAMPのまかない記録【たまにレシピ公開】

 

副業やお小遣い稼ぎ論

【簡単・低リスク】けいご流の副業・お小遣い稼ぎまとめ

けいご的"今年やってよかったこと"を発表します【2018年度版】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くりおか けいご

ゲストハウスLAMPで料理人しながらkeigologの管理人やってます☺︎ 長野の美味しいお店情報を中心に、田舎暮らしや旅など幅広く発信中◎ アウトドア/現代アート/塊根植物/読書/グルメ/お酒が好きです。 趣味は乾杯! 関西→高円寺→セブ島→野尻湖。

おすすめ記事ランキング

長野を中心に居酒屋・カフェ・レストラン・ハンバーガー・イタリアンetc美味しいお店をご紹介!信濃町、戸隠、上越、妙高がメインになっています。 1

最新更新日時 2019/09/17 *この記事は随時更新されます*   おはようございます! けいご (@keeeigo12)です!本日も野尻湖から頑張っていきましょう! よろしくお願いしま ...

2

  皆さんこんにちは! 野尻湖からけいご(@keeeigo12)です!   結婚して3年が経ってしまいましたが、先週の今日ようやく結婚パーティーを開き、皆さんに挨拶することができま ...

3

  おはようございます! けいご (@keeeigo12)です!本日も野尻湖から頑張っていきましょう! よろしくお願いします!   さて本日は珍しくタイトルにある通り、ブログを運営 ...

4

  おはようございます! けいご (@keeeigo12)です!本日も野尻湖から頑張っていきましょう! よろしくお願いします!   本日の記事は今まで数回に渡り、遊びに行ってる渋温 ...

5

  おはようございます! けいご (@keeeigo12)です!本日も野尻湖から頑張っていきましょう! よろしくお願いします!!   ゲストハウスが好きなんです。 ぼくの職場もゲス ...

-たのしい生活
-, , , ,

Copyright© keigolog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.